記事の内容
テイラーメイドのローリー・マキロイが、2種類のバンカーショットを打つ方法を教えています。
YouTubeを見る
(https://youtu.be/Vb2UCnI2G8U)
高いフライトのバンカーショット
- ボールをスタンスの前方に置く。
- ハンドを少し低くすることでボールを空中に上げる。
- シャフトの角度を左足のかかとからボールへのラインに合わせる。
- シャフトリーン(シャフトが前方に傾くこと)を避け、クラブをセットアップ時の位置に戻す。
標準的なバンカーショット
- ボールをスタンスの中央かやや前方に置く。
- クラブをあまり開かず、体重を左側に保つ。
- ハンドを少し高く保ち、クラブのフェースを中立に保つ。
- ボールの約2インチ後ろを狙って打つことで、ボールをホールに向かって転がす。
マキロイは、これらのショットを打つ際のスイングの考え方やテクニック、さらにはこれらのショットに対する彼のマインドセットについても説明しています。これらのショットは、バンカーからの脱出に効果的です。
プロゴルファーのテクニックおすすめ記事
女優キャサリン・ニュートン、プロゴルファー・ブルック・ヘンダーソンとの夢のパー5対決!
ショートゲームをマスターする!タイガーウッズとスコッティシェフラーのテクニック
バンカーショットとは?
バンカーショットとは、ゴルフでバンカー(砂の障害物)からボールを打ち出すショットのことです。バンカーは通常、グリーンの周囲やフェアウェイに配置されており、プレイヤーにとって難易度の高い障害となります。バンカーショットを成功させるためには、特定の技術が必要です。


